学校ダイアリー - 5年カテゴリのエントリ

5年生は

カテゴリ : 
5年
執筆 : 
toukai 2017-6-27 11:30

 お弁当包みを作成中です

5年生は、大きめのハンカチを使って弁当包みを作成しています。来週には完成披露ができると思います。

    


外国語活動

カテゴリ : 
5年
執筆 : 
toukai 2017-6-26 11:30

 ブリアナ先生と楽しみました

週に1回の外国語活動。今回はカードゲームを楽しみました。

       


家庭でできることの

カテゴリ : 
5年
執筆 : 
toukai 2017-6-22 6:00

 学習中です。

5年生は家庭科で、自分のできることを増やす学習を行っています。この日は、手縫いの練習、アイロンがけの仕方、洗濯物のたたみ方などを学びました。家庭での実践を期待しています。
     


帰ってきました

カテゴリ : 
5年
執筆 : 
toukai 2017-6-15 17:49

 元気な顔で

5年生が集団宿泊活動から帰ってきました。水泳練習に残っていた児童と保護者の皆さん・教職員で出迎えました。とっても素敵な笑顔で「ただいま」の報告がありました。たくさん話したいであろう思い出話は、家庭でという約束で各家庭に帰っていきました。

       


私たち

カテゴリ : 
5年
執筆 : 
toukai 2017-6-15 14:57

 大洲を出発します

出発前の写真が届いたので紹介します。

  
なお、大洲を予定通りの時刻に出発したとの電話連絡も入りました。


Copyright(c)2010 愛南町立東海小学校 All rights reserved.     
このサイトは、愛南町立東海小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立東海小学校 〒798-4344 愛媛県南宇和郡愛南町岩水7番地1 電話:0895-72-0617 FAX:0895-70-1168