学校ダイアリー - 3年カテゴリのエントリ

大きくなってきました

カテゴリ : 
3年
執筆 : 
toukai 2017-6-16 11:30

 ○○ヒマワリ

梅雨に入ってから一向に雨が降りませんが、初夏の日の光を浴びて、育って気ました。葉は、優に子どもたちの顔より大きくなり、草丈もぐんぐんと伸びてきました。
   


挨拶の大切さを

カテゴリ : 
3年
執筆 : 
toukai 2017-6-1 15:30

 学びました

1・3年の道徳では、挨拶の大切さについて考える授業を行いました。
    


4校で

カテゴリ : 
3年
執筆 : 
toukai 2017-5-27 11:30

 遠隔授業を実施しました

24日(水)、中浦小、久良小、僧都小と本校とでパソコンを使った遠隔授業を実施しました。今回は、機器の不具合から時間いっぱいの交流はできませんでしたが、発表し合い聞き合う中で互いに成長が見られます。今後も続けていく予定です。
    


校区探検を

カテゴリ : 
3年
執筆 : 
toukai 2017-5-24 11:30

 楽しみました

3年生は、社会科で身近な地域の探検をしています。今回は岩水地区を調べました。

        


楽しく

カテゴリ : 
3年
執筆 : 
toukai 2017-4-4 6:00

 作りました

旧3年生は、理科学習のまとめに「磁石」「風やゴムの力」「電気」を使ったおもちゃ作りを行い、最後の理科の時間にみんなで遊びました。

                           
3年生の理科を存分に楽しんだ3年生。今年の4年生になっての理科も楽しく学びましょう。


Copyright(c)2010 愛南町立東海小学校 All rights reserved.     
このサイトは、愛南町立東海小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立東海小学校 〒798-4344 愛媛県南宇和郡愛南町岩水7番地1 電話:0895-72-0617 FAX:0895-70-1168